会社設立・起業支援

起業して自分の夢を実現したい!
でも実際どうしたらいいのかわからない。
そんな経営者のお悩みを全力でサポートします。

こんなお悩みありませんか?

・そもそも開業に必要な手続きが分からない。
・税務関係の届出の期限ってあるのだろうか、あるなら守らなければ。
・税務署等への届出の提出で得られる税務上のメリットはあるの?
・会社設立を自分でやる手間と時間がない。専門家に任せて、経営に集中したい。
・創業融資についても相談したい。

会社設立には多くの手続きが必要となりますが、
当事務所では司法書士・社労士等と連携して

お客様のお悩みを解消します。

会社設立サポート

会社設立に際して、税務署、都道府県、市区町村に税務に関する届け出を提出する必要があります。また、これらの届出にはいつまでに提出しなければならないという期限があります。
当事務所は、起業したばかりの経営者の方には事業に専念していただくため、これらの届出のサポートいたします。
また、創業融資についての相談、会社の消費税の免除期間を考慮した会計期間の決め方等、アドバイスさせていただきます。
その他、税務以外の会社設立に関しましては定款から設立登記までの一連のサービスをご希望の場合は司法書士を紹介、就業規則の作成、社会保険、労働保険、助成金の申請をご希望される場合は社労士を紹介するなど、会社設立に関する全般的な手続きをサポートいたします。

その他関連サービス

経理アドバイス・会計ソフト導入支援

起業から顧問契約として携わることができれば、そのまま経理業務の仕組みづくり(書類をどの様に保存したら良いか等)や会計ソフトの導入による効率的な業務の効率化をサポートします。

創業融資サポート

融資を受けるためには、事業計画書の作成・面談対策が重要です。
会社設立から当事務所が携わることで時間のロスもなくサポートすることができます。